ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > 市政情報 > 広報・広聴・シティプロモーション > シティプロモーション > 平川市シティプロモーション用キャッチフレーズとロゴマーク

平川市シティプロモーション用キャッチフレーズとロゴマーク

平川市への愛着や誇りを高めるとともに、平川市のイメージや知名度を向上させるため、シティプロモーション用のキャッチフレーズとロゴマークを作成しました。
このロゴマークはどなたでも使用することができますので、市民のみなさんのアイデアで様々な場面で活用し、平川市をPRしていただきたいと思います!
なお、使用に際しては以下の取扱要領をご確認くださいますようよろしくお願いいたします。

キャッチフレーズ

やっぱりここだね、平川市 NOSTALGIC CITY HIRAKAWA

平川市には、市内外に自慢できる多くの魅力や地域資源があります。平川市といえば“これ”という特定のものではなく、“住むなら、やっぱりここだね”“子どもを産むなら、やっぱりここだね”“美味しいものを食べるなら、やっぱりここだね”など様々な言葉とつなぎ合わせることができる魅力あふれるまちであるという事を表現しました。
また、平川市は、多くの場所で歴史や文化を感じることができる地域資源もあるため、副題を「NOSTALGIC CITY HIRAKAWA」(哀愁がただようまち)としました。

ロゴマーク

ロゴマーク1 縦

 

ロゴマーク1 横

 

ロゴマーク1
市の花鳥木である、「りんごの花」「うぐいす」「くろまつ」を短冊模様にあしらい、平川市の「川」に見えるようデザインしました。

 

ロゴマーク2 メインカラー

 

ロゴマーク2 カラーバリエーション

 

ロゴマーク2
花鳥木のほかに、ねぷたや盛美園のシルエットをかたどり、和のイメージでデザインしました。メインカラーには、平賀地域“新屋温泉”、尾上地域“盛美園”、碇ヶ関地域“たけのこ”というように市内3地域に共通するイメージカラーである「ひらかわグリーン」を採用しました。また、様々な媒体で使いやすいように、背景色を自由に変更して使うことができるようにしました。

取扱要領

平川市シティプロモーション用ロゴマーク取扱要領PDFファイル(445KB)

ロゴマークデータ

平川市シティプロモーションロゴマーク1jpg(1438KB)
平川市シティプロモーションロゴマーク1.png(310KB)
平川市シティプロモーションロゴマーク2.jpg(10299KB)
平川市シティプロモーションロゴマーク2.png(973KB)

この記事への問い合わせ

総務課 広報広聴係

平川市柏木町藤山25番地6(本庁3階)

電話番号:0172-44-1111(内線1353)

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • Google+でシェアする
  • LINEでシェアする
  • はてなブックマークでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る