ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > 市政情報 > 広報・広聴・シティプロモーション > 報道発表資料 > 元気ひらかわ!特産品お届け事業~県外でがんばる学生を応援します~

元気ひらかわ!特産品お届け事業~県外でがんばる学生を応援します~

「元気ひらかわ!特産品お届け」事業は、新型コロナウイルス感染症の影響により経済的、精神的にも大きな負担を抱えることになった、県外でがんばっている本市出身の学生を元気づけ、ふるさとである本市を感じていただけるよう、本市の特産品のセットを2回お送りする事業です。第1回目を下記の日程で送付します。

送付日

令和2年9月27日(日曜日)

到着予定日

令和2年9月30日(水曜日)

事業内容

平川市の特産品セット(10,000円相当)を、令和2年9月と11月の2回お届けする。

対象者

平川市出身の県外に居住する、下記の要件すべてを満たす学生で、学生本人または保護者が市に申請した132名の方。

※ただし、海外在住の方を除く

  1. 高等学校、専修学校、高等専門学校、短期大学、大学、大学院、予備校等に在籍している
  2. 現在在籍している学校等に入学する前に、1年以上平川市内に住所を有していた
  3. 申請時点で県外に居住している

※住所を平川市内に住民登録したまま県外に居住している方、新型コロナウイルス感染症の影響で一時帰省している方を含む。

4.令和2年6月30日時点で、保護者の住民登録が平川市内にある

この記事への問い合わせ

商工観光課 商工振興係

平川市柏木町藤山25番地6(本庁3階)

電話番号:0172-55-5732

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る