ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > 文化・スポーツ・市民活動 > スポーツ > ひらかわドリームアリーナの利用について

ひらかわドリームアリーナの利用について

 令和2年4月1日より平川市の新しい体育館「ひらかわドリームアリーナ」を営業しています。

新型コロナウイルス感染症による利用制限について

 令和3年3月7日(日曜日)まで利用時間を2時間までに制限していましたが、3月8日(月曜日)からは時間制限が解除され、通常どおり利用できます。

利用について

営業時間

午前9時から午後9時まで

休館日

・毎週月曜日(月曜日が祝日の場合はその翌日)

・年末年始(12月29日から1月3日)

受付方法

団体利用の場合

利用予約について

 利用予約については、2ヶ月先の月末までのものを受付の対象とし、窓口で利用申請書の提出と使用料の支払いをしていただきます。

仮予約について

 仮予約については、窓口・FAX・メール・電話により受付します。

 仮予約をした後は利用日の7日前までに窓口にて利用申請書の提出と利用料の支払いをしていただきます。7日前までに申請書の提出と利用料の支払いがない場合はキャンセルとなります。

大会等について

 大会等については、基本的に年度内のものを受付の対象とし、窓口・FAX・メールにて利用計画書と大会要綱を提出していただきます。その後、利用日の2ヶ月前の月の初日から利用日の7日前までの間に利用予約をしていただきます。

個人利用の場合

当日に受付いたします。

(ただし、各アリーナの予約が入っている場合には利用できません。予約状況は下の「ひらかわドリームアリーナ予約状況」から確認することができます。)

予約状況

ひらかわドリームアリーナ予約状況

使用料金表

使用料金表.pdfPDFファイル(77KB)

申請様式

利用許可申請書ワードファイル(20KB)

利用計画書ワードファイル(17KB)

減免申請書ワードファイル(16KB)

 

平川市スポーツ課

mail:sougouundou@city.hirakawa.lg.jp

TEL:0172-26-6467

FAX:0172-26-6468

注意事項

・原則として準備等は利用者で行っていただきます。

・使用後は原状復帰するようお願いします。

・メインアリーナは4月から10月まではバスケットボールのゴールを2面、11月から3月までは1面設置した状態になっています。

・11月から3月まではテニスやサッカー、フットサル等で利用はできますが、4月から10月までは利用できません。

・料金支払い後のキャンセルについては、利用される予定の方の都合によるキャンセルの場合には返金はできません。

・利用時間は後片付けやモップ掛け等にかかる時間も含まれています。また、閉館となる午後9時には退館しているようにお願いします。

・用具の貸出しは、バスケットボール、バレーボール、ソフトバレーボール、卓球、バドミントン、ドッジボールについて行っておりますが、利用者が多い場合には用具が貸し出せない場合があります。

・ボール等を持ち込む場合は、屋外で使用したものは使用できません。

・個人利用の場合、利用者が多い場合には利用を3時間までに制限させていただきます。

・武道以外での使用の際は、室内用シューズを利用してください。屋外で使用したシューズや当館備え付けのスリッパを使用しての運動はお断りします。

・ごみの持ち帰りにご協力をお願いします。

・設備や貸出し品を破損した場合、速やかに管理者にご連絡ください。

この記事への問い合わせ

スポーツ課

平川市町居南田249番地

電話番号:0172-26-6467

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • Google+でシェアする
  • LINEでシェアする
  • はてなブックマークでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る