学校からのお便り

2012年9月25日(火)
ハンカチツリー苗木の寄贈

 9月24日、平川市の活性化及び地域おこしを図るための普及活動の一環として、本校にハンカチツリー苗木の寄贈がありました。
 その後、環境委員会の子供たちの手で前庭に植樹されました。
学校においでの際はぜひご覧下さい。


※10月21日は、今年度最後の資源回収日です。
 (8時から)
スキー山の草刈り作業も予定しておりますので、保護者の皆様、地域の皆様、たくさんの方々のご協力をよろしくお願いします
2012年6月1日(金)
第7回平川市小学校体育大会
陸上競技の部

応援ありがとうございました。

 5月31日、壮行式が行われ、全校児童や校長先生からエールや励ましの言葉をいただきました。
 そして、全校の期待を背負って大会当日を迎えた6月1日。競技場に応援に来てくれた5・6年生の大きな声援を受け、選手の皆さんは大いに実力を発揮することができました。
 保護者の皆様、忙しい中応援にかけつけて下さり、ありがとうございました。また、朝早くからのテントの設営、競技終了後のテントの片付け等、お手伝いいただきましてありがとうございました。
 結果は学校だよりでお知らせいたします。

 
2012年5月20日(日)
白組 優勝! 大運動会
「小和森っ子 気合で勝ち取れ優勝旗」
 青く澄み渡る空のもと、大運動会が行われました。今年の優勝は、「白組」。どの学年も力いっぱいがんばりました。
 朝早くからおいでいただき、温かい声援を送って下さいました、保護者、地域の皆様、ありがとうございました。

※ホームページに運動会フォトギャラリーを
 公開しております。そちらもご覧下さい。
2012年5月13日(日)
草刈り奉仕作業・庭木の手入れ
ありがとうございました!

 13日は、運動会前の環境奉仕作業の日でした。約40名の皆様のご協力により、校庭のスキー山の草刈りや、サッカーゴールの移動、校舎前庭の庭木の剪定、花壇の整備など行うことができました。御陰様で、グラウンドはもちろんのこと、校舎の周りが大変きれいになりました。お手伝いしてくださった、保護者や地域の皆様、ありがとうございました。
 子どもたちは、気持ちのよい環境の中で、力一杯運動会をがんばることができそうです。

 来たる20日(日)は、ご家族、ご近所そろってどうぞお越し下さい。ご声援よろしく御願いいたします。

 
2012年4月25日(水)
引き渡し訓練のご協力ありがとうございました。

保護者の皆様のご協力の下、緊急時児童引き渡し訓練が無事終了いたしました。
今後、お子様の命を守るためにも改善を重ねていきたいと思います。
アンケートをお願いしておりますので、お気づきの点についてお知らせ下さい。
ご協力ありがとうございました。

2012年4月15日(日)
資源回収ありがとうございました。
 

今年度の第1回資源回収が行われました。
約30名の保護者の皆様のご協力により、無事終わることができました。

春先でしたので量が多く、まわりきれない地域もありました。
トラックを出して下さった方々、大変ありがとうございました。

今後はトラックの台数や作業する方々の人数を増やしていく必要があります。
第2回資源回収は、7月8日です。
たくさんの保護者の方々のご協力をよろしくお願いいたします。

☆なお、5月13日7時から奉仕作業が行われます。
運動会に向けて、校庭の草刈りや前庭の庭木の手入れを行います。
人数が多ければ多いほど助かります。
多数のご協力をよろしくお願いします。