「平川市スポーツ推進委員」を募集します

2017年12月15日

 市では、スポーツで元気なまちづくりを掲げており、スポーツに関する深い興味・関心と理解を持ち、市のスポーツ振興のため、市民がスポーツに親しみ・楽しむための指導助言をするスポーツ推進委員を委嘱しています。
 スポーツ推進委員は、地域でのスポーツ指導者・行政とのパイプ役として、さまざまなスポーツイベント等で活躍しています。。
 今回は平成30年度から平川市スポーツ推進委員として活躍してくださる方を募集します。

スポーツ推進委員の役割

 地域スポーツの推進役として、次の職務を行います。 

1.市民の求めに応じてスポーツの実技の指導を行うこと。

2.市民のスポーツ活動の促進のための組織の育成を図ること。

3.学校、公民館等の教育機関その他行政機関の行うスポーツの行事又は事業に関し協力すること。

4.スポーツ団体その他の団体の行うスポーツに関する行事又は事業に関し、求めに応じ協力すること。

5.市民一般に対し、スポーツについての理解を深めること。

6.その他市民のスポーツの推進のための指導助言を行うこと。

任期及び報酬等

1.身  分 平川市非常勤特別職員

任  期 平成30年41日から平成32331日まで(1期2年)

3.報酬等  条例の規定により、報酬及び旅費等を支給する。 

募集人数

若干名

応募条件

次の要件をすべて満たす者

 1.市内に住所を有する20歳以上70歳未満の者。 

 2.委員として参画する意欲を有し、会議に出席できるもの。 

 3.地方議員及び公務員(非常勤特別職、再任用職員及び臨時職員を含む。)でない者

応募方法

 ひらかドーム窓口及び市ホームページより「平川市スポーツ推進委員応募用紙」をダウンロードして必要事項を記入し、写真等を添えて保健体育課保健体育係へ平成30年1月31日(水曜日)までに提出してください。
 結果は後日応募者へ通知します。

 平川市スポーツ推進委員募集要項.docx(19.5KBytes)

 応募用紙(様式1号).doc(34.0KBytes)

お問い合わせ

保健体育課
保健体育係
電話:43-0660
ファクシミリ:43-0661