婚活支援「ひらかわハグメグ応援事業」をはじめます

2017年3月31日

婚活支援「ひらかわハグメグ応援事業」をはじめます

  市では、平成29年度より「ひらかわハグメグ応援事業」を実施します。

  ハグメグ支縁員同士の交流の場を年に数回設け、支縁員が保有している独身男女に関する情報をそれぞれ交換・共有してもらうことで、

 独身男女の新たな結びつきを探る取組みです。

チラシ1.jpgチラシ3.jpg

ハグメグ支縁員とは

  結婚願望はありながら結婚活動への一歩を踏み出せない、出会いの場がないために結婚の機会を逸している、自分に合った人がなかなか見つけられない、

 そんな独身男女の出会い・交流の場を創出し、新たな結びつきの一助を担っていただく方のことです。

 (注)独身男女のご縁を結びつける方という意味を込めて、支縁員の字には「縁」を使用しています。

ハグメグとは

  ◎ハグ…育む(はぐくむ)

              …hug(ハグ:抱きしめる)

  ◎メグ…巡り合い(めぐりあい)

      …恵み(めぐみ)

  独身男女の巡り合いと育みの手助けができるように、という願いを込めて名前を決定しました。

 

ハグメグ支縁員を募集します! (本事業の趣旨に賛同し、下記要件を満たす方)

 (1)以下の活動に意欲を持って取り組んでいただける方

  1.情報交換会への参加

  2.面会に向けた相談対応

  3.面会日時の調整・立会い

  4.独身男女の引き合わせ

  5.その他事業の達成に必要なこと

 (2)満20歳以上の方

 (3)連絡手段が確保されている方

 (4)登録時に提出いただいた情報の公開に同意いただける方

 (5)市内在住もしくは市内に勤務されている方

 

主な活動内容

 ・ハグメグ支縁員が保有する独身男女に関する情報の交換・共有を目的とした情報交換会への参加

 ・婚活支援に関する研修会への参加

 

その他

 ・ハグメグ支縁員の登録期間は、平成29年4月1日より1年間とし、希望した場合は延長可能とします。

 ・ハグメグ支縁員への謝礼は年額10,000円を予定しています。

 

ハグメグ支縁員の登録について

 ハグメグ支縁員に登録する方は、「ひらかわハグメグ支縁員登録申込書」へ必要事項を記載の上、ご提出をお願いいたします。

 (注)申込書は、下記よりダウンロードしていただくか、企画財政課または各支所市民生活課においても配布しています。

 (注)提出先:企画財政課もしくは各支所市民生活課

 (注)提出期限:随時受付しております。

 

 ひらかわハグメグ支縁員登録申込書.docx(28.0KBytes)

 ひらかわハグメグ応援事業チラシ.pdf(288KBytes)

 

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

 

お問い合わせ

企画財政課
企画調整係
電話:0172-44-1111(内線1434)
ファクシミリ:0172-44-8619