平成29年度農地中間管理事業受付しています

2017年8月25日

農地の借受希望者の募集と、農地の貸付希望者の受付をしています

~農地中間管理事業で有利に規模拡大を!~   

 

青森県農地中間管理機構(公益社団法人あおもり農林業支援センター)では、「農地中間管理事業」を実施しています。

この事業は、経営規模を縮小又は離農する農家から機構(支援センター)が農地を借り入れ、公募に応募し公表された受け手農家にまとまった農地を貸し付けるものです。

受け手として希望される方は、農林課の窓口に応募用紙を用意してありますので、是非応募してください。応募者については、月末に取まとめて翌月に公表することとしています。応募された受け手の方は、機構(支援センター)のホームページに掲載されます。

また、農地を機構に貸したい希望者(出し手)についても随時受付けていますので、こちらは農業委員会までお問合わせください。

 

   出し手の方には要件により、機構集積協力金が交付されます。

 

   詳しくは中間管理事業チラシ.pdf(1.06MBytes)をご確認ください。

 

詳細については、農林課、農業委員会又は機構(支援センター)へご相談ください。

  ・農林課 農業振興係         0172-44-1111(内線2175)
  ・農業委員会               0172-44-1111内線2153)
  ・青森県農地中間管理機構     017-773-3131

 

 

 

 農地中間管理機構(あおもり農林業支援センター)ホームページ

 

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください

 

 

 

 

 

お問い合わせ

農林課
電話:44-1111(内2175)