確認申請照合受付事務廃止のお知らせ

2013年9月4日

現在、建築物等の確認申請に当たり、建築物、建築設備及び工作物の敷地が平川市に所在する場合は、都市計画法等の指定状況について都市計画課で照合を受けてから、建築主事又は、指定確認検査機関に申請していただいておりましたが、この照合事務が平成25年8月30日(金曜日)をもって終了しました。

 

平成25年9月2日(月曜日)からの建築物等の確認申請は、建築主事又は指定確認検査機関に直接申請していただくことになりましたので、お間違えのないようにお願いします。

これにより、都市計画区域及び下水道区域等のお問合せ先については、「設計者用お知らせ」をご覧いただき担当課まで直接お問い合わせ下さい。

 

なお、建築基準法における道路種別の判別については、県のホームページ(9月公開予定)をご覧くださるようお願いします。また、建築確認申請が必要な建築物や建築設備、工作物等を知りたい方は「建主・施工者用お知らせ」をご参照ください。

 

 

設計者用お知らせ.pdf(107KBytes)

 

建主・施工者用お知らせ.pdf(146KBytes) 

  

 

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

 

 

お問い合わせ

都市計画課
電話:0172-44-1111(内線2234)