株式会社木村食品工業(食品製造業)

2012年7月5日

1.企業概要

代表者 代表取締役社長 木村 清和   画像15
従業員数  252
創業・設立年

昭和49年9 

資本金 9,000万円 
住所 平川市李平上安原2番地19 
電話番号 0172-57-2731
ファックス番号 0172-57-2641 
ホームページ http://www.kimura-food.co.jp/

2.企業の特徴

 秋田県との県境、津軽地方南部にあり、四方を岩木山などの山々に囲まれる平川市旧尾上地区に位置しております。深い雪に閉ざされた冬の厳しい気候は、春から秋にかけて山野に豊かな食の恵みをもたらし、その自然の恵みである山菜やりんごを利用して水煮やシロップ漬けなど、様々な加工品を全国に展開しております。                           

3.主要製品・サービスなど

   山菜加工(缶詰、瓶詰、袋詰)、りんご加工(ジュース、プレザーブ、ホール缶詰)惣菜、ギフト商品、冷凍食品など、取扱っております。

製品写真 製品写真
画像2 画像3
 山々から収穫された原材料を味や香りが損なわないよう、独自の保存技術で保存し年間を通じて取扱っております   りんごの大産地 青森で加工できるメリットを生かし、ジュ-スなどりんご加工品に力を入れております。

 

4.仕事の様子

 画像4  画像5  画像6
  れんこんの乱切り作業   りんごのカット作業    山菜の袋詰め作業    

5.代表よりひとこと

代表取締役社長 木村 清和

 厳選した素材を見つけることから始まる当社では、和・洋・中と色々なバリエ-ションを楽しみ、味わいは、風味豊かな大地がもたらす故郷の味と香りをそのままパックしており、山菜水煮・りんご加工品・ゼリ-・ジュ-スなど力をいれております。

 是非 当社商品をご利用いただきご賞味いただければ幸いです。

 

6.わが社が求める人材について

 

 当社は、地場の特産品を活かし、小量多品種生産を経営基盤としており、それに対応できる人材の確保と技術の習得に力をいれています。

 個々の能力を高め、ひとり一人が何にでもこなせるオ-ルマイティ-プレ-ヤ-となれるような育成を基本方針としています。

 社員行動基準

  挑戦 識見を高め、根性をもって挑戦しよう。

  創造 力量を養い、新しい価値を創造しよう。

  誠意 誠意を持って最善を尽くし、信頼を築こう。

7.会社見学について

  事前に電話連絡をお願いします。可能な限り対応いたします。

お問い合わせ

商工観光課
商工係
電話:0172-44-1111(内線2182)