平川市まちづくり支援事業について

2017年5月15日

平川市では、市民参画によるまちづくりの促進と、第2次平川市長期総合プランに掲げる「あふれる笑顔 くらし輝く 平川市」の実現のため、地域の活性化に向けて、地域住民が「自ら考え、自ら実践する」まちづくり活動を支援します。

申請できる方

次の要件をすべて満たしている団体とします。

  1. 構成員が3名以上で、平川市民を含んでいること
  2. 平川市内を活動拠点としていること
  3. 組織の運営に関する規則(規約、会則等)を有していること
  4. 政治活動、宗教活動及び営利活動を目的としていないこと
  5. 団体及び平川市民の構成員に市税の滞納がないこと

 (注)市内各町会、市の他の助成制度を活用している団体は申請できません。

対象となる事業

地域の活性化に向けて自ら企画立案し実践する事業で、次の要件をすべて満たす事業とします。

  1.  平川市民を対象として実践する事業
  2. 申請者または平川市民の労力提供等により実施される事業
  3. 年度内に完了する事業

 (注)決定前に着手した事業、地域において恒例となっている行事など、対象とならない事業があります。詳しくはお問い合わせください。

対象となる経費

事業を実施する際に直接必要となる経費。 (注)詳しくはお問い合わせください。

補助金の額

次のいずれか少ない額とし、原則50万円を上限とします。(千円未満の端数は切捨て)

  1. 補助対象経費の90パーセント以内の額
  2. 収入(参加費、協賛金など)がある場合は、事業の総支出額から収入を除いた額

企画書について

補助金の交付を受けるためには、以下の書類(企画書等)を作成、審査会において認定される必要があります。

  1. 事業企画書
  2. 年間活動計画
  3. 予算書
  4. 会員名簿
  5. 申請内容の公開に関する同意書
  6. 市税に係る納税証明書
  7. 規約または会則等
  8. その他、事業に応じて必要な書類

応募方法・様式

企画書及び添付書類を平川市役所 企画財政課 企画調整係へ提出してください。

企画書等の様式は、企画財政課 企画調整係に用意しています。
(リンク先からダウンロードもできます)

 ・リーフレット(事業の流れも記載)(133KBytes)

平成29年度平川市まちづくり支援事業補助金交付要綱(180KBytes)

企画書様式(117KBytes)

申請書様式(83.5KBytes)

 

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

 

 

お問い合わせ

企画財政課
企画調整係
電話:0172-44-1111(内線1434)
ファクシミリ:0172-44-8619