平川市展示商談会等開催助成事業補助金

2016年4月26日

市では、中小企業者等が持つ独自の技術・製品及び工芸品の販路拡大と新規需要開拓を目的として、県外の商談会等への出展に要する経費の一部を助成します。 

対象となる事業

平成28年度中に県外で開催される展示会・商談会等への出展事業

(注)販売が主な目的となるものを除きます。

補助対象者

 次に掲げる要件のすべてを満たす方が対象となります。

  1. 次のいずれかに該当するもの市税に滞納がないこと
    市税に滞納がないこと。市税に滞納がないこと。
    • 製造業を営み、市内に本社または主たる事業所を置く中小企業者等
    • 市のイベント活動に参加し、物産の販売促進等を行う市内に本社または主たる事業所を置く中小企業者等
    • その他市長が適当と認めるもの
  2. 市税に滞納がないこと
  3. この補助要綱による補助金の交付を受けていないこと

補助対象経費および補助金額

補助対象経費は、下記のとおりです。

・旅費 (最短経路による妥当な運賃2人まで)
・出展料 (小間代等の出展にかかる費用)
・宿泊費 (食事を除く1人1泊につき10,000円で2人まで、展示会等の開催日数により算定した額を上限とする)

 

補助金の額は、上記対象経費の2分の1以内かつ20万円以内となります。

申請方法等

詳細につきましては、下記のチラシおよび交付要綱をご確認ください。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。



お問い合わせ

商工観光課
商工係
電話:0172-44-1111(内線2182)
ファクシミリ:0172-43-5005