株式会社 タカシン(電子機器製造・製造業)

2012年5月31日

1.企業概要

代表者 代表取締役 船水 清吾 taka.jpg
従業員数 1,042名
創業・設立年 昭和54年11月
資本金 8,295万円
住所 青森県平川市町居稲村193番地1
電話番号  0172-44-7236
ファックス番号 0172-44-7522
ホームページ http://www.takasin.jp/

2.企業の特徴

 株式会社タカシンでは、創業以来培ってきた生産技術をいかんなく発揮し、常に高度な技術力の向上と革新を目指しております。
 各工場に製造工程を熟知した技術スタッフを配置し、様々な製造計画、製造設備を持って完成度の高い製品をご提供いたしております。また、製品に関する問題点のピックアップや情報交換も積極的に行っています。さらに、平成18年からは、医療機器製造業許可も取得し、精密さに加え衛生面でも認められる工場として稼働しております。

3.主要製品・サービスなど

製品紹介

医療処置具・医療処置具部品 ・カートリッジ ・モーター ・コネクター
プラスチック射出成形 ・半導体検査用カード ・金型設計、製作・治工具製作、金属加工

(注)製品・商品・サービスの性能や品費等は、各企業のホームページ等でご確認いただくか、又は直接各企業までお問い合わせください。

4.仕事の様子

 

3次元CAD・CAMシステムによる金型設計 熟練の技術スタッフによる、様々な工作機械を用いた金型製作 18t~180tまでの射出成形機によるプラスチック成形品の生産 各種電子機器やコピー機用のトナーカートリッジ、医療用処置具等の組立

5.代表よりひとこと

代表取締役  船水 清吾

  当社は、1979年に青森県平川市に創業以来、大手メーカーの組立を中心に事業を拡大してまいりました。おかげさまでその製品力は多くのメーカーから高い評価を頂くまでに成長いたしました。
 これもひとえに皆様のご理解ご支援によるものと深く感謝しております。
 動きの激しい環境の中、さらにお客様のためになる企業になるべく努力し、技術力、設備を強化し、部品から完成品まで一貫生産を目指しております。
 当社は「スピード・実践・創造」をモットーとし、社会発展に貢献すべく更に研鑽を重ね、地域社会に根ざした着実な事業活動を展開し、さらなる飛躍を目指します。

6.わが社が求める人材について

 それぞれの立場を認め合い、協力して仕事をする姿勢や、広い視野を持って柔軟な思考や発想ができ、また、失敗を恐れずに挑戦していく心を持ったバイタリティーあふれる人材。

7.その他、PRコメント

 お客様から要求される製品品質に対し、より厳しい品質管理で取り組み、高品質で生産性の高い製品を、低コストにてご提供することを目指しております。お客様、ユーザー共に安心してお使いいただけるモノづくりを目指し、柔軟な企業発想と総合力をもって満足度の最大化を図ってまいります。

8.会社見学について

  不可

お問い合わせ

商工観光課
商工係
電話:0172-44-1111(内線2182)