株式会社 アップルランド南田温泉【南田温泉ホテルアップルランド】(旅館ホテル業)

2011年1月20日

1.企業概要

代表者 代表取締役社長 葛西 綾子
従業員数 90名(パート社員含む)
創業・設立年 昭和47年4月19日
資本金 3千8百万円
住所 青森県平川市町居南田166番地3
電話番号 0172-44-3711
ファックス番号 0172-44-3771
ホームページ http://www.apple-land.co.jp
電子メールアドレス info@apple-land.co.jp

2.企業の特徴

 温泉は源泉掛け流しの弱アルカリ性美容泉、津軽の四季折々の郷土料理と津軽の人情味と笑顔あふれる接客サービスでお客様に癒しと安らぎを提供する会社です。宿泊、日帰り、ウエディング、仕出し、法要、売店の営業など旅館ホテル業を展開しております。

平成20年ふるさと企業大賞総務大臣賞受賞

3.料理・施設など

 お客様の立場になってお客様の思っていること、言いたいことを察して、細かな心配りをして差し上げる。そしてお客様にまた来たいなぁと言っていただけるように、スタッフ全員が共通の目標とおもてなしの気持ちを持って毎日業務に取り組んでおります。

料理・施設紹介 写真

郷土色豊かなお料理でお客様をお迎えする『津軽食道ヤーヤ堂』                                

 素材の味を最大限に生かした、最高の津軽郷土料理の数々。旅情津軽らしさで、名物りんごオリジナル料理と津軽ブランドの食材をメインに本格的に取り組んだ「青森地産地消」メニューでございます。

 青森自慢のお料理と、郷土料理をハーフバイキングにておもてなしいたします。

 また、地酒では有名な『田酒(でんしゅ)』や『じょっぱり』などの人気メニューも取り揃えております。
アップル1

りんごの足湯『美足の湯(みあしのゆ)』
 平成21年7月にオープンしたりんごの足湯『美足の湯』は、足に老廃物がたまらないように温めて血液循環を良くする事で病気の予防効果、足を温める事で免疫機能のアップにつながります。

 りんごのほのかに香る優しい香りで心も体もリラックスでき、アロマテラピー効果もあります。

 その他にもダイエット効果・美肌効果・むくみ解消・生活習慣病の予防・リラックス効果などがあります。

 営業期間は4月から11月で、利用時間は9時から21時です。 

 

4.仕事の様子

アップル3 アップル2
宴会のセッティング 露天風呂へりんごを投入 お土産品の販売 フロントでのチェックイン

5.代表よりひとこと

 当社は昭和47年に創業者の葛西甚八が温泉を採掘してから、地域の人々の大きな支えがあって今まで経営を展開して参ることができました。
 『顧客満足度(CS)の向上』『利益率の向上』『地球環境の保護』を経営方針の柱として、『笑顔』『あいさつ』『清潔』『迅速』の4つを行動原則として経営力の向上に努めております。

 今後は企業の社会的責任を確実に果たし、限りある資源を有効に活用して、弊社の経営活動がすべてのステークホルダーに有益となるように家業・地域・社会の発展に努めて参る所存でございます。

 今後ともご指導とご鞭撻を宜しくお願い申し上げます。

代表取締役社長 葛西 綾子

 

6.わが社が求める人材について

総務人事担当 取締役副社長 葛西 康人

(1)ご利用になるすべてのお客様に心からのおもてなしとやすらぎを提供して、お客様にご満足頂くことを自分の喜びに感じることができる方

(2)旅館ホテルの経営に関する知識や様々なセクションの経験を積むことで、大きく成長したいと考えている方。
(3)問題点を批判するだけにとどまらず前向きに捉え、改善・改革の積極的な提案に変えていくことができる方。
  必要免許  第1種自動車免許
  必要スキル ワード、エクセル、イラストレーター

 

7.その他、PRコメント

 日本全国からのお客様の集客のみならず、台湾・韓国・シンガポール・中国からのインバウンドの集客にも注力し、よりグローバルな視点で経営を展開しております。
 万病に聞くといわれる源泉掛け流しの弱アルカリ美容泉が一番のセールス・ポイントです。

8.会社見学について

 会社見学についてのお問い合わせは 取締役副社長 葛西康人までご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ

商工観光課
商工係
電話:0172-44-1111(内線2182)